blog

2018/05/07 20:41

みなさん、こんにちは!

【Rt395minerals】 ルート395ミネラルズです。

当ショップで販売しておりますトルマリンはほぼ100%

カリフォルニアで自主採掘した原石なんです。

 

今日、ご紹介するのは トルマリンの中でも珍しいと言われる

「ウォーターメロントルマリン」 がごっろごろ群生している1品です。

 

グリーンのトルマリンの中にピンク系が入っているトルマリンが

ウォーターメロン=すいか トルマリンと呼ばれます。

写真でその2色がご覧いただけるかと思います。

この鉱山のトルマリンの特徴としてグリーントルマリンは

ブルーっぽいものが採掘されます。

このブルーグリーンはとても神秘的な色合いをしています。

 

曲がって成長しており、自然の偉大な力が垣間見える結晶も。

 

 

 

 

こちらを採掘しましたのはアメリカ、カリフォルニア州にある

ocean view鉱山。(オーシャンビュー鉱山)

 

な〜〜〜んにもない、山の奥にあります。

 

一般公開はされているため、将来的に鉱物好きの方を日本からお連れするツアーも

企画してみたいなーと思っております。

 

 

このように、原石が入っているであろう土をバケツに入れ、2、3段階ふるいに

かけて宝石の原石を探していきます。

 

じゃじゃーん!

こちらはクンツァイトです。

  

 

このような感じで、この大きなウォーターメロントルマリンの大きな原石が出てくると大興奮でございます!

もう、古いにかけずともさっと洗うだけでゴロゴロと美しいブルーグリーンが見えてくるのです!

そして、これが頻繁に出てくるわけではないので、希少と言っても過言ではないかと思います。

 

今回ご紹介しているトルマリンは大きさも10cm幅で、コレクションとして飾って

いただくにも丁度良い大きさかと思います。

 

 

 

他にも、カリフォルニア産のトルマリンは、ブラック、ピンク、グリーンと

ショップに掲載中でございますので、美しい結晶を是非ご覧くださいませ。

♦︎トルマリン商品ページ♦︎

 

また、採掘したトルマリンと樹脂を使用したアクセサリーもございますので

こちらも是非ご覧くださいませ♡

♦︎トルマリンアクセサリー商品ページ♦︎

 

 

 

 

 

 

【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】


アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)にて自主採掘した、
または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。

アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、情報が豊富で屋内では
価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

 

 

8000円以上のお買い物で
送料無料!

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド