blog

2018/05/10 21:30

みなさん、こんにちは!

【Rt395minerals】 ルート395ミネラルズです。

 

「アゲート」=「メノウ(瑪瑙)」という言葉は聞いたことが

あるかと思いますが、「プラズマアゲート」はご存知ですか? 

 

 なんとも言えない柔らかなしかし力強いグリーンが美しいアゲートです。

主成分は主に3つで シナバー、クリソコラ、クリソプレーズなのだそうです。

 シナバーは白に赤が映える鉱物、

クリソコラは明るく透き蛍光にも近いようなグリーンの鉱物

クリソコラは地球の石と言われるグリーンとブルーが混在した非常に美しい鉱物です。

 

 

 

調べる限り、国内でこのプラズマアゲートを見る機会はなかなかありません。

カリフォルニアで仕入れをしている私たちだからこそ、グッドプライスで

入手できたカボションです!

自然にできたグリーン系カラーのうねりが美しい♡

 

ほどよい厚みもあります。

 

 プラズマアゲートはアメリカ、カリフォルニアのClear Creek,(クリアクリーク)

という場所で採掘されます。

現地のロッククラブで採掘状況の紹介がありましたので

よろしければ是非、こちらもご覧ください。

 

Sierra Pelona Rock club

http://www.sierrapelona.com/trip-clear-creek-2015/

すんごい山奥ですね。笑

しかし、グリーンの石がごろごろ見えます!

美しい宝石質のカボションにできるようなものは多くはないのでしょうが

綺麗なものが出てくると感動しますね!

 

こちらのカボションで製作するネックレスは白でも黒のコーディネートでも

肌の色にも合う色合いです。

 

当ショップでは原石好きなお客様のために、プラズマアゲートの

原石もご用意しております。

ごろっとかたまりです!

半透明な部分が見えます、スライスしたらどんな美しい模様が出てくるのでしょうか〜。

プラズマアゲート商品一覧はこちらです。

 

 

 

 

今週2018年5月13日(日)石フリマ
に出展いたします! 浅草都立産業貿易センター台東館5F
http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/

是非、お越しください♫会場でお待ちしております!

 

 

【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】
アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)にて自主採掘した、
または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。

アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、情報が豊富で屋内では
価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

 

♦︎Gemmy You ージェミー・ユー♦︎

「宝石のようにキラキラと、宝石のようなクオリティ」という意味を持つ=Gemmy に、You=あなた 
 を組み合わせで「あなたをキラキラと輝かせる」という意味を持つブランド名です。

【自分を好きに、またはより好きになれるアクセサリー】 がコンセプト。

カリフォルニアにて【自分たちで採掘した】り集めたりした天然石、原石を中心に取り入れています。
現在、仕様のトルマリンは全て自分たちで採掘した原石を使用しています。

8000円以上のお買い物で
送料無料!

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。