blog

2018/06/28 15:37

 

「オーシャンジャスパー」


 

鉱物好きな方ならご存知な方が多いかと思います。

また、マクラメやペンダント等のカボションとして

アクセサリーとしても人気ですよね。

 

アメリカ、主にカリフォルニアで仕入れや採掘をしている

当ショップではオーシャンジャスパーはカリフォルニアや

アリゾナ州等で仕入れることが多くあります。

 

日本でもみられるように3cm程度の研磨したものがごろごろ

と売られているのが一般的ですが、それ以外にも大きめの

ものや研磨していないものも仕入れることができます。

 

 

オーシャンジャスパーは日本ではお好きな方が多いと思うのですが、

やはりこのユニークで繊細な自然のアートな模様に惹かれるのかと思います。

 

 

オーシャンジャスパーの産地は世界でたった1箇所、

マダガスカルの北西部。

 

海で引き潮の際にだけ現れるようで、採掘できる時間も限られ

手作業で採掘、回収するために非常に希少とされています。

Source from "Enter the Earth"

 

 

先ほどもお話しましたが、日本国内では研磨したものが見られ

中には卵形やハート型のかわいらしいものもございますね。

 

当ショップでは今回、とてもめずらしい研磨もな〜んにもしていない大きな塊!!

を入荷いたしましたのでご紹介いたします。

 

スライス面があるので中のユニークな模様をご覧いただくことができますが、

反対側はごつごつの岩。見応えありです。

 

 

 

 

コレクションとしてはもちろん、カボション作りをするならいくつも制作できてしまいそうです!

 

 

現地のコネクションのある当ショップではとてもお買い得にご提供しております。

研磨なしかたまりは現在こちらの1点のみとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

♦︎当ショップについて♦︎
【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】

アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)にて自主採掘した、または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。
アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、情報が豊富で屋内では価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

 

8000円以上のお買い物で
送料無料!

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。