blog

2018/11/07 15:29

皆さん、こんにちは【Rt395minerals】です。

 

今日は、1年に1度のみ一般開放されるシアレスレイク(アメリカ、カリフォルニア)でのイベントGem-o-ramaにて自分たちで採掘したとても貴重な岩塩ハンクス石についてご紹介いたします。

 

国内ではほぼ出回っておらず、価格も高値です。






当ショップで毎年出店参加させていただいている石フリマさんでの

販売時にはこの水晶のような美しい結晶が岩塩だなんて信じられない!

とご購入くださる方が多数いらっしゃいます。

 

コレクターの方には珍しさが、スピリチュアル関係の方には浄化力もすごいと評判です。

 

一番の魅力は自主採掘であること、業者さんを一切通していない私たちが採掘した岩塩です。

 

 

 

 

この岩塩はアメリカ、カリフォルニア州のトロナにあるシアーレスレイクという塩湖にて採掘されます。

California, Searles Lake

 

実は、まさに本日が年に1度の公開採掘日。私は今年は参加できませんが、パートナーが参加しております。

 

会場まではとても遠く、携帯の電波も入らないような場所なのです。




会場待ち合わせ場所へは朝早くに出向きますが 朝6時前には車で行列ができはじめています。

 

 

開催時間まではオフィスがある建物にてミネラルショーが開催されていたり、イベント展示があります。

 

 

 

展示で印象的なのはこちら



このデニム、ほぼ支えなしで展示されているんです。

塩湖の塩分濃度がとっても高いので、塩湖に入っての

採掘後はあなたの服がこうなりますよ!

ということ。

 

デニムがカッチカチなんです。

 

私たちも毎年2日目の塩湖に入っての採掘イベントでは洋服が

カッチコチで匂いもひどいため 捨ててくるはめになります。





さてさて、開催時間になるとスタッフの誘導で塩湖へと向かいます。






干からびでパサパサになっている場所もあり。





多くの人・・車が集まるため 公道を一時ストップし警察も出動。

・・といってもとっても田舎で奥地なので、公道をストップしたところで影響がある車は数台あるかないか。笑




フィールドに入って行くとこんな装置があちこちに見えます。






この装置から数分に1度 ポーーーーーーン!!!

とドキッとするような音が出ます。

 

 

これは、塩湖に鳥が入ってしまわないための鳥よけのために空砲をうっているのです。

 

鳥が一度塩湖に入ってしまうと塩で体、羽がカピカピになって飛べなくなってしまうんですね

 

 

 

まわりはとても殺風景で硫黄の匂いは強烈。途中で車を止めて写真を

撮ることは禁止されていますが、毎年 参加者が増え 

禁止行為をしている人も見受けられます。

 

 

 

 

 

 

こうして採掘会場まで車が列をなしながら5分程度ドライブして向かうわけですが

長くなってきましたので、採掘の様子はまた次の記事にしようと思います

 

 

次回は動画も交えてご紹介いたしますので、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございました.





購入金額が3,000円以上で利用可能、

300円引きになるクーポンコード配布中です

【 SEJR265G 】購入する際、

こちらのコードを入力してください。


♦︎当ショップについて♦︎


【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】


アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)

にて自主採掘した、または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。
アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、

情報が豊富で屋内では価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

8000円以上のお買い物で
送料無料!

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド